長与町でS様の寒い浴室をユニットバスに変えるリフォーム
長崎で浴室リフォームはお任せください!
長崎安心リフォームの松下です。
本日は長与町で施工させて頂きました「寒い浴室を暖かいユニットバスに変えるリフォーム」をご紹介させて頂きます。
長与町タイル浴室リフォーム前
今回のお施主様からのご相談内容としましては、浴槽はステンレスで冬場は浴槽も冷たく、床や壁はタイルで出来ているため冬場はとても寒く、冬場のお風呂が億劫になっているとのご相談を頂きました。
早速、現地調査を行わせて頂きました。
現地の状況とお施主様のご要望を受けまして、毎日の入浴を快適にお過ごし頂けますよう、タイルのお風呂からユニットバスにリフォームする事をご提案させて頂きました。
また今回の浴室リフォームで暖房乾燥付き換気扇を導入致しましたので冬場のお風呂対策は暖房をつけることにより解消されます。
また洗い場もタイルに比べ滑りにくい素材を使用しておりますので転倒等の心配も少なく安心して入浴できるかと思います。
施工中
浴室リフォーム工事の流れとしまして、まず既存の浴室の解体工事を行います。
こちらが解体後の状況になります。
浴槽を撤去し土間を解体し、コンクリートを打つのですが打つ前に排水管の設備工事を行います。
排水管の設置が完了した状況になります。
システムバスの図面通りの位置に配管を設置します。
配管が完了したのちに土間コンクリートを打ってそこにシステムバスを組んでいきます。
西海市タイル浴室リフォーム完了しました
浴室リフォーム工事が完了しました。
今回は「ノーリツシステムバス1616」の1坪タイプを使用致しました。
浴室正面のパネルデザインも豊富にラインナップされており個性あふれる浴室にすることが可能です。
また今回の重要な課題でした浴槽も洗い場と浴槽との段差も最小限に抑えられ浴槽も足が伸ばせるようになりました。
また暖房付き換気扇も導入したことにより、冬場も暖かく乾燥機もついておりますので梅雨時など浴室に洗濯物を干すことも可能になります。
お客様も「毎日のお風呂が楽しくなる!」とお喜び頂きました。
奥様も「洗濯物が干せて冬場も寒さに凍えることなくお風呂に入れる」とお喜び頂きました。
当初、浴室内部ありました扉も撤去し外部側からもしっかりとふさぎましたので防犯面でも安心してお風呂に入って頂けるかと思います。
今回の浴室リフォーム工事の工事期間としましては、4日の工程となります。
今回も無事に浴室リフォーム工事を終えることができてよかったです。
年々進化し続けているシステムバスも非常に優れた性能を持っており、お客様には必ずご満足して頂けるかと思います。

お急ぎの方はお電話ください。TEL:070-2335-8699 (日曜・弊社定休日を除く)
【写真で簡単お見積もりサービス】
当社に写真を撮って送るだけで簡単に「無料お見積り依頼」ができます! 現地調査不要で手軽にお申し込みいただけます。 →カンタンWEB見積もりのお申込みはコチラ
【オンライン相談サービス】
ご自宅から相談OK!リフォームオンライン相談サービスをはじめました。 お金のご不安や工事の進め方、工事中のくらしなど、気になっていることは何でもご相談ください。 →オンライン相談のご予約はコチラ